JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 診療のご案内 ≫ 診療科一覧 ≫ 消化器内科

1-1消化器内科 / メディカル情報

診療科 「消化器内科」 のご案内です。 当科の概要、診療の内容、先生の紹介や実績などをご案内いたします。当科メニューの中からご覧になりたい項目をクリックすると、詳細ページへリンクします。

タイトル 尾道若手消化器病セミナー
日付 2018-03-26
内容

尾道若手消化器病セミナー


【概  要】 

卒後5年程度までの若手医師を対象に、必須となる消化器内科領域の知識を系統的かつ専門的に教育する目的で開催しています。

 肝臓、胆・膵、消化管各分野において月2回水曜日1800から1時間程度各領域の専門医、指導医からテ−マに沿った講義を行い、その後参加医師からの質問を受け付ける形式です。

  

 

【効  果】

 研修医を中心とした若手医師の知識習得意欲や日常診療における活動内容のレベルが大幅に向上し、『消化器診療に際して必要かつ十分な知識習得ができる』と非常に好評です。また指導医の立場からは、若手医師に必須とされる知識の習得状況が討論を通して把握できるため、とても有意義であると好評です。

  

 

【出張講演 紹介】


平成29年は合計18回の講演を行いました。

若手のみならず、広く尾三地域の消化器に興味のある先生方に御参加いただいています。



 
btm
 

ページ先頭へ戻る