JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 診療科・各部門 ≫ 診療部門(診療科) ≫ 総合診療科

1-1総合診療科 / 概要

診療部門(診療科) 「総合診療科」 のご案内です。 当科の概要、診療の内容、先生の紹介や実績などをご案内いたします。当科メニューの中からご覧になりたい項目をクリックすると、詳細ページへリンクします。

当科メニュー
はじめての患者さんへ
総合診療科 当科は平成20年6月1日に救急患者の受け入れ(断らない救急医療の実践)を目的に創設された救急総合診療部が前身です。平成23年に平原台に新病院がスタートしてからは、平成27年4月に地域救命救急センターが稼働するなど救急部門も充実し、この度、令和5年8月1日から救急科と総合診療科がそれぞれ独立した科として再スタートする運びとなりました。
「健康診断で要精密検査、要治療と判定された患者さん」、「予約がない、または紹介状がない初診の患者さん」及び「受診科が明らかでない患者さん」については当科で診療を行います。また、必要に応じて初期診療後に各専門の診療科への振り分けを行います。
医師会の先生方が患者さんを紹介してくださる場合、診療科の選定が難しい場合や診断・治療方針についてお困りの際はぜひ、地域医療連携室を通じて当科へ遠慮なくご連絡下さいますようお願いいたします。

   

  

外来受付時間
担当医 平野 平野 広島大学
(宮森)
平野 広島大学
(原武)

月〜金曜日の8:30から17:00まで総合診療科診察室で外来診療を行ないます。
※広島大学の医師による診察は8:30から15:30までとなっております。
 
btm
求人情報のお知らせ 著書・学会発表・
論文発表
クリックで
メニューOPEN
当院は(財)日本医療評価機構による認定を受けています。

JA尾道総合病院臨床科のフェイスブック 臨床科

JA尾道総合病院臨床研修科のフェイスブック 臨床研修科

JA尾道総合病院 配信動画一覧

 
ページ先頭へ戻る