JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 診療科・各部門 ≫ 診療部門(診療科) ≫ 循環器内科

1-1循環器内科 / 概要

診療部門(診療科) 「循環器内科」 のご案内です。 当科の概要、診療の内容、先生の紹介や実績などをご案内いたします。当科メニューの中からご覧になりたい項目をクリックすると、詳細ページへリンクします。

循環器内科 当院循環器内科の診療状況についてご紹介します。当科のスタッフは6人体制となっています。経皮的冠動脈インターベンション総数は横ばいですが、急性冠症候群の割合が増加しています。カテーテルアブレーション件数は増加しており、特に心房細動症例数が増加しています。新規植込み型デバイス術件数も増加しています。体外式膜型人工肺(ECMO)導入件数は減少傾向です。尾三・松永・世羅地区の循環器診療の“砦”として活躍できるよう日々精進しています。

心臓血管センターをご覧になる場合はこちら

外来受付時間
8:30

11:00
1診 重里 森島 武市 大井 大井
8:30

11:00
2診 木下 大塚 木下 重里 大塚
ペースメーカー外来
(火曜日・金曜日13:30〜)
  担当医     担当医

外来受付時間 8:30→11:00
 
btm
求人情報のお知らせ 著書・学会発表・
論文発表
クリックで
メニューOPEN
当院は(財)日本医療評価機構による認定を受けています。

JA尾道総合病院臨床科のフェイスブック 臨床科

JA尾道総合病院臨床研修科のフェイスブック 臨床研修科

JA尾道総合病院 配信動画一覧

 
ページ先頭へ戻る