JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 診療のご案内 ≫ 診療科一覧 ≫ 産婦人科

1-1産婦人科 / 概要

診療科 「産婦人科」 のご案内です。 当科の概要、診療の内容、先生の紹介や実績などをご案内いたします。当科メニューの中からご覧になりたい項目をクリックすると、詳細ページへリンクします。

産婦人科 産婦人科は全般の診療を行なっていますが、特に周産期(産科)と婦人科腫瘍に力を入れています。
昨年の分娩数は460件でした。74件の母体搬送を受け入れ、基礎疾患を抱えた妊婦さんは80件など、地域周産期母子医療センターとしてハイリスク妊娠の管理にも力を入れています。
また手術件数は年間500件を超えており、婦人科良性疾患手術が200件余り、悪性腫瘍手術が64件でした。また近年、腹腔鏡手術が増加しており、昨年は110件で、そのうち腹腔鏡下子宮全摘は53件で、広島県内ではトップクラスの症例数でした。
医師5名体制(女性4名)で診療に当たっています。
これからも地域の皆様のご期待に添えるよう精一杯務めて参ります。
外来受付時間
8:30

11:00
坂下
張本
松島
上田 坂下
上田
張本
張本
野田
坂下
上田
松島
午後診療 坂下
張本
松島
上田 坂下
上田
張本
張本
野田
坂下
上田
松島

・外来受付時間 8:30→11:00
・予約制
・紹介状をお持ちではない方は、事前に電話でお問い合わせください。
※電話でのご予約の受付は平日15:00〜17:00の間です。
 
btm
 

ページ先頭へ戻る