JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 診療のご案内 ≫ 診療科一覧 ≫ 耳鼻咽喉科

1-1耳鼻咽喉科 / 概要

診療科 「耳鼻咽喉科」 のご案内です。 当科の概要、診療の内容、先生の紹介や実績などをご案内いたします。当科メニューの中からご覧になりたい項目をクリックすると、詳細ページへリンクします。

耳鼻咽喉科 JA尾道総合病院耳鼻咽喉科は現在、医師3名で外来診療、入院治療、手術に当たっています。外来診療担当は別表のとおりです。火曜日と木曜日は手術のため、外来診察は1診のみとなります。耳の病気、鼻の病気、のどの病気、めまい、腫瘍等いずれにも対応しています。初めての患者さんは掛かり付けの先生から紹介予約をとって貰ってください。また、難聴の患者さんに補聴器の適合、調整を行う補聴器外来は第2・第4木曜日の午後2時から開設しています。まずは一般外来で鼓膜のチェックと聴力検査を受けていただいて予約することとなります。 新生児聴覚スクリーニングで要精密検査となった場合は、ABRによる精密検査(予約検査)を行っています。
嚥下機能評価は掛かり付けの先生からの紹介状が必要です。また、嚥下機能訓練は入院患者さんのみの対応となります。
外来受付時間
8:30

11:00
1診 石井 片桐 片桐 平木 石井
8:30

11:00
2診 平木   平木   片桐
午後診療 外来手術日   手術日 外来手術日 手術日 外来手術日
午後診療 補聴器外来       補聴器外来
(第 2、4 木曜日)
 
午後診療 検査     嚥下機能評価   嚥下機能評価

外来受付時間 8:30→11:00
(1)火曜日と木曜日は1診のみの診察となります。2診はありません。
(2)他院からの紹介状をお持ちの初診の方は診察が先になります。

 
btm
 

ページ先頭へ戻る