JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 診療のご案内 ≫ 診療科一覧 ≫ 形成外科

1-1形成外科 / 概要

診療科 「形成外科」 のご案内です。 当科の概要、診療の内容、先生の紹介や実績などをご案内いたします。当科メニューの中からご覧になりたい項目をクリックすると、詳細ページへリンクします。

 形成外科とは、身体形態の異常や組織欠損、あるいは整容的な不満足に対し、主に手術によって、正常に近づける医療です。形態的変化はときに機能改善にもつながり、社会生活を営む上での障害を取り除くことも可能になるかもしれません。決して「生命を救う」医療ではありませんが、患者さんの生活の質 "Quality of Life" の向上に貢献することを使命と考えております。

主な対象疾患
・外傷―熱傷、顔面外傷など
・傷跡―ケロイド 肥厚性瘢痕 瘢痕拘縮など
先天異常―四肢の先天異常(多指症 合指症など)
・顔面先天異常(唇裂・口蓋裂 耳介の先天異常など)
・体幹部先天異常(でべそなど)
腫瘍切除後の組織欠損―乳房再建症例 頭頚部組織欠損など
慢性創傷―褥瘡 足部皮膚潰瘍など
その他―眼瞼下垂 巻き爪など

外来受付時間
13:00

16:00
午後     横田    

※毎週水曜日の13:00から16:00までの診察となっております。
 
btm
 

ページ先頭へ戻る