JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 診療のご案内 ≫ 診療科一覧 ≫ 皮膚科

1-1皮膚科 / 概要

診療科 「皮膚科」 のご案内です。 当科の概要、診療の内容、先生の紹介や実績などをご案内いたします。当科メニューの中からご覧になりたい項目をクリックすると、詳細ページへリンクします。

尾道総合病院皮膚科は、あらゆる皮膚の病気に対して、おもに地域の他の医療機関からご紹介いただいた患者のみなさまを中心に、皮膚科医3名による診療を行っています。当科では、難治性のアトピー性皮膚炎や慢性蕁麻疹の患者さんなどのアレルギー疾患や、食物アレルギーや薬疹の検査、免疫療法等による重症な円形脱毛症の治療、膠原病の診断と診療、また乾癬をはじめとした炎症性角化症に対しては紫外線・免疫抑制剤や生物学的製剤を用いた治療など幅広く行っています。また、ご紹介いただいた各種の皮膚良性・悪性腫瘍悪性に対してダーモスコピー、生検や、体表エコー・CTMRIなど画像検査をもちいた診断のもと、切除や皮弁形成術、植皮などによる再建をおこなっています。必要と判断した症例では術前後の化学療法や放射線治療を他科と連携して行っています。

当院は地域の開業医の先生方と連携しています。当院を受診なさる際には、なるべくかかりつけの先生、またはお近くの皮膚科クリニックを受診していただき、当科への受診が必要であると先生が判断された場合、紹介状を持参してお越しください。症状が改善したのちは地域の先生方へご紹介させていただくことがあります。なお、薬の処方のみの受診の場合、近医クリニックをお勧めすることがあります。

外来受付時間
8:30

11:00
1診 松阪 松阪 平川 松阪 松阪
8:30

11:00
2診 伊藤 平川 伊藤 伊藤 平川
午後診療 1診   検査 松阪 検査  
午後診療 2診   褥瘡回診 平川 病棟回診  
手 術 日 手術日       手術日

・外来受付時間 8:30→11:00
・予約制
 
btm
 

ページ先頭へ戻る