JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 診療のご案内 ≫ 診療科一覧 ≫ 眼科

1-1眼科 / 概要

診療科 「眼科」 のご案内です。 当科の概要、診療の内容、先生の紹介や実績などをご案内いたします。当科メニューの中からご覧になりたい項目をクリックすると、詳細ページへリンクします。

眼科  広島県東部の眼科基幹病院の一つとして、他病院や診療所と連携しながら、難治例の治療に取り組んでいます。白内障、網膜硝子体、緑内障、眼瞼疾患、角膜、斜視・弱視、未熟児、ロービジョンなど、専門性のある分野に幅広く対応しています。平成29年4月および令和2年4月に医師を増員し、常勤医3名、非常勤医2名で担当しています。
 レーザー治療などの専門治療や特殊検査は、午後に行います。加齢黄斑変性症や網膜静脈閉塞症、糖尿病網膜症などに対する抗VEGF療法(硝子体注射)には、午前中に即日対応できます。
 手術は、白内障手術や眼瞼手術などの定期手術を月・水・木曜日の午後に行い、網膜剥離や急性緑内障などの緊急手術には、随時応需しています。平成28年9月には最新の網膜硝子体・白内障手術機器を導入し、より高率欲安全な手術が可能となりました。白内障手術においては、通常の単焦点眼内レンズ、焦点拡張型眼内レンズ、多焦点眼内レンズと、全てのタイプを取り揃えており、それぞれに最適なレンズを選択しています。

 
 


外来受付時間
8:30

11:00
初再診 曽根 曽根 曽根 曽根 曽根
8:30

11:00
初再診 大田 大田 大田 大田 大田
8:30

11:00
再診 近藤 近藤 近藤 近藤 近藤
午後診療
(予約制)
手術日 光凝固術
斜視・弱視
NICU
手術日 手術日 光凝固術
斜視・弱視
第3水曜日 午後(予約制)     ロービジョン外来    

・外来受付時間 8:30→11:00
・予約制
・ロービジョン外来(第3水曜日)
 
btm
 

ページ先頭へ戻る