JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 病院公式ブログ ≫ 厚生連病院西日本交流会

病院公式ブログ

JA尾道総合病院の日々の出来事をブログにしてアップ中。 このブログは、普段知られていないJA尾道総合病院のスタッフとその周りの出来事などをご案内しています。

20152/5

厚生連病院西日本交流会

■カテゴリー:研修

1月31日の日本農業新聞に当院の記事が掲載されました。

〜厚生連病院西日本交流会〜

西日本に7件あるJA厚生連病院の看護部長らは30日、広島県尾道市のJA尾道総合病院で初のブロック研修会を開いた。
14人が参加し、施設を見学し情報を交換。今後は看護部同士の連携を強め、病院運営の改善やJAグループの組織力強化につなげる。
JA厚生連病院は、中国・四国・九州に7件14か所ある。これまで看護部長が集まる全国単位の研修会はあったが、西日本単位ではなかった。「各病院の看護に関する悩みを共有し、問題を解決する場が必要」という声が上がり、交流会が実現した。
JA尾道総合病院では、4月の地域救命救急センター開設に備えた救急施設などを見学。意見交換では、看護師不足などの悩みを共有した。
事務局を務めたJA広島厚生連統括看護部の新宅祐子部長は、農協改革が叫ばれる中、厚生連にも自己改革が問われていることに触れ「県の壁を越えて連携し、骨太の組織を築いていきたい」と、交流会の意義を語った。

病院公式ブログ

■カテゴリー

求人情報のお知らせ 当院は(財)日本医療評価機構による認定を受けています。

JA尾道総合病院臨床科のフェイスブック 臨床科

JA尾道総合病院臨床研修科のフェイスブック 臨床研修科

JA尾道総合病院 市民公開講座 市民のためのがん最前線

JA尾道総合病院 配信動画一覧

 
ページ先頭へ戻る