JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 診療のご案内 ≫ 診療支援/事務 部門一覧 ≫ 情報企画課

1-1情報企画課 / 概要

診療支援/事務 部門 「情報企画課」 のご案内です。 当科の概要、診療の内容、先生の紹介や実績などをご案内いたします。当科メニューの中からご覧になりたい項目をクリックすると、詳細ページへリンクします。

当科メニュー
  • 概要
はじめての患者さんへ
情報企画課 情報企画課は、課長1名含む3名の病院職員と、病院情報システム管理の委託職員4名の計7名で日々の業務を行っております。

情報企画課の主な業務内容は下記の4つとなっております。
”賊‐霾鵐轡好謄犂浜
各種データ作成・とりまとめ
データに基づく企画・提案
ど賊.曄璽爛據璽犬魎泙犢報企画

病院情報システム管理については、各システムのベンダーと連絡をとりながらシステム運用の効率化に努めています。
また、DPC情報、医事課の算定情報、オーダリング情報等の様々なデータを作成しながら当院の現状を分析し、経営改善につながるような企画・提案を行っております。
 
めまぐるしく変化する社会保障制度や医療経営環境に対応し、当院が将来にわたって持続的に最善の医療を提供し、選ばれ続ける医療機関になれるよう貢献するべく日々精進してまいります。
 
btm
 

ページ先頭へ戻る