JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 診療のご案内 ≫ 診療支援/事務 部門一覧 ≫ 医事課

1-1医事課 / 概要

診療支援/事務 部門 「医事課」 のご案内です。 当科の概要、診療の内容、先生の紹介や実績などをご案内いたします。当科メニューの中からご覧になりたい項目をクリックすると、詳細ページへリンクします。

医事課

  医事課は課長以下4名の職員および委託職員等で日々の業務を行っております。
主な業務として受付・窓口業務、会計や外来患者さんに対する外来医事業務、入院患者さんに対する入院医事業務、医療費の請求に係る保険請求業務等を行っており、院内の案内、電話対応、医師や看護師などの業務が円滑に行われるようサポートすることも大切な業務となります。
  また医療費の請求に関しまして患者さんに正確に提供させて頂くよう、診療報酬改定、保険医療制度の変更などの情報を出来るだけ早く収集し対応できるよう努めております。

  初めて当院に来られた方はもちろん病気などによる不安をお持ちの方など、少しでも不安を和らげより良い信頼関係が保てるよう心がけてまいります。
ご不明な点などがございましたら、遠慮なくお声かけ下さい。

 
btm
 

ページ先頭へ戻る