JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 診療のご案内 ≫ 診療支援/事務 部門一覧 ≫ 総務課

1-1総務課 / 概要

診療支援/事務 部門 「総務課」 のご案内です。 当科の概要、診療の内容、先生の紹介や実績などをご案内いたします。当科メニューの中からご覧になりたい項目をクリックすると、詳細ページへリンクします。

当科メニュー
  • 概要
はじめての患者さんへ

業務内容としましては、大きく分けて財務分野と庶務分野に分かれます。

 財務分野は種々の支払など経理業務を行い、日々の出納から月ごとの収支報告、年度予算案の作成などとなっています。
 一方で、庶務分野は来客者の接待・郵便物の管理・不在者投票の事務・職員出張費の管理・各種会議の事務局など、ここでは全てを紹介出来ないほど多岐にわたる業務を取り扱っています。

 また院内保育を設備しており、0歳〜2歳の乳児をお預かりしております。

りよい環境の中で、安心して働ける病院を目指して、課員一同協力し、職員問わず地域住民の皆様からも信頼される病院づくりに貢献できるよう努めています。

 

 

 

 
btm
 

ページ先頭へ戻る