JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 診療のご案内 ≫ 診療支援/事務 部門一覧 ≫ 栄養科

1-1栄養科 / 概要

診療支援/事務 部門 「栄養科」 のご案内です。 当科の概要、診療の内容、先生の紹介や実績などをご案内いたします。当科メニューの中からご覧になりたい項目をクリックすると、詳細ページへリンクします。

栄養科 「栄養療法は治療を支える大切なもの」という信念のもと、病態栄養・食事療法の専門知識を活かし、患者さん一人ひとりの治療効果が上がるよう、患者・家族が満足できるアプローチを行い、栄養状態の改善・早期回復・QOLの向上を目指します。
また、チーム医療においても少しでも口から食べれるよう支援するとともに、栄養状態の改善、健康を取り戻す手助けができるように専門知識を活かしていきます。
 安全でおいしく、一人ひとりの病状に適した食事を喜んで食べて頂けるよう、新調理システム(ニュークックチル)を導入し、日々料理開発に取り組んでいます。
家庭でも食事療法が継続できるよう個々のライフスタイルや“食”に対する思いへ配慮した、栄養教育を行っています。
 
btm
 

ページ先頭へ戻る