JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 病院公式ブログ ≫ 臨床病理討論会を開催しました。

病院公式ブログ

JA尾道総合病院の日々の出来事をブログにしてアップ中。 このブログは、普段知られていないJA尾道総合病院のスタッフとその周りの出来事などをご案内しています。

20177/27

臨床病理討論会を開催しました。

■カテゴリー:病院

 

この度、CPCclinical pathological conference臨床病理討論会)を開催しました。検討症例は研修医2年次の甲斐先生が発表しました。内容としては『Waterhouse-Friderichsen症候群』を経験したというものでした。

 

CPCの中で、「OP時に挿入した腹腔内ドレーンの位置を調整し胸腔内の膿瘍を排出できなかったのか」や「早期に胸腔ドレーンを入れるリスクは?」など多くの意見や疑問が出され、大変有意義な時間となりました。また日々の診療の振り返りやフィードバック、さらなる診療レベルの向上のためにもCPCの重要性を感じました。


病院公式ブログ

■カテゴリー

求人情報のお知らせ 当院は(財)日本医療評価機構による認定を受けています。

JA尾道総合病院臨床科のフェイスブック 臨床科

JA尾道総合病院臨床研修科のフェイスブック 臨床研修科

JA尾道総合病院 市民公開講座 市民のためのがん最前線

JA尾道総合病院 配信動画一覧

 
ページ先頭へ戻る