JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 病院公式ブログ ≫ 第11回市民公開講座を開催しました。

病院公式ブログ

JA尾道総合病院の日々の出来事をブログにしてアップ中。 このブログは、普段知られていないJA尾道総合病院のスタッフとその周りの出来事などをご案内しています。

20202/7

第11回市民公開講座を開催しました。

■カテゴリー:行事

 

令和221日に、第11 JA尾道総合病院 市民公開講座2019を開催しました。

 

11回目となる今回は、【すい臓がん 早期発見・早期治療】をテーマに講演させていただきました。

 

 

 

すい臓についての基礎知識から、検診の大切さ、治療法、また今回は、“がんサバイバー”としてすい臓がんを経験した方との座談会を設け、“すい臓がんといきる” ことについてお話しいただきました。

 

 

 

〜以下、アンケートから来場者の感想〜

 

「膵臓がんについて、膵臓のそのものについて、詳しく知ることが出来ました。ありがとうございました。病院がワンチームとして頑張っておられて心強いと思いました」

 

「座談会はとっても身近に感じよかったです。前向きですごい!治療に向けての意欲が出ました」

 

「とっても良かったです。一言、一言に重みがありました。これからを大切に過していきたいです。検診頑張ります!」

 

 

 

400名を超える御来場を頂き、盛況に終えることができました。

足を運んで頂きました皆様、誠にありがとうございました。










病院公式ブログ

■カテゴリー

求人情報
当院は(財)日本医療評価機構による認定を受けています。

JA尾道総合病院のフェイスブック JA尾道総合病院

JA尾道総合病院臨床研修科のフェイスブック 臨床研修科

JA尾道総合病院 配信動画一覧

 

ページ先頭へ戻る