JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 病院公式ブログ ≫ がん教育について花田医師が講演を行いました。

病院公式ブログ

JA尾道総合病院の日々の出来事をブログにしてアップ中。 このブログは、普段知られていないJA尾道総合病院のスタッフとその周りの出来事などをご案内しています。

201912/23

がん教育について花田医師が講演を行いました。

■カテゴリー:行事

令和元年1010()、尾道市立久保中学校で、消化器内科診療部長 花田敬士医師が『がんを正しく知り予防する〜今中学生としてすべきこと』をテーマに、講演を行いました。


また、1120()には、尾道中学校教育研究科会健康教育部会からの依頼で、「学校におけるがん教育の効果的な進め方について」をテーマに、講演を行いました。


参加した方からは、

 

 

・自分自身ががん教育について知らない事がたくさんあり、多くの事を学ぶことが出来た。

・大切な機会になったと感じました。


などの感想を頂きました。

 

【講演の様子】

 

病院公式ブログ

■カテゴリー

求人情報
当院は(財)日本医療評価機構による認定を受けています。

JA尾道総合病院のフェイスブック JA尾道総合病院

JA尾道総合病院臨床研修科のフェイスブック 臨床研修科

JA尾道総合病院 配信動画一覧

 

ページ先頭へ戻る