JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 病院公式ブログ ≫ 第28回出前講座を開催しました。

病院公式ブログ

JA尾道総合病院の日々の出来事をブログにしてアップ中。 このブログは、普段知られていないJA尾道総合病院のスタッフとその周りの出来事などをご案内しています。

20192/28

第28回出前講座を開催しました。

■カテゴリー:行事

 

平成31227日に、28回出前講座を開催しました。


28回目の出前講座は、JA三原 三原西支店 支店ふれあい委員会が開催される、健康セミナーの一環としてご依頼頂き、『がんを予防するための生活習慣』というテーマで健康管理課 課長 福本久省保健師が講演させて頂きました。


日本人の2人に1人が、一生のうち一度はがんになると言われている現在、がんは日本人にとって身近な病気で、その予防は多くの人の関心を集めるテーマです。

がんになるリスクを減らし、地域の皆様により健康的な生活を送って頂けるよう、生活習慣の見直しについてお話しをさせて頂きました。


講演後には参加者の皆さんからもご質問も頂き、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。


当院出前講座に興味のある方は、詳しい内容こちら載っておりますので、ご覧ください。

皆様からのお申込みをお待ちしております。


 

 

病院公式ブログ

■カテゴリー

求人情報
当院は(財)日本医療評価機構による認定を受けています。

JA尾道総合病院のフェイスブック JA尾道総合病院

JA尾道総合病院臨床研修科のフェイスブック 臨床研修科

JA尾道総合病院 配信動画一覧

 

ページ先頭へ戻る