JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 病院公式ブログ ≫ 第23回出前講座を開催しました。

病院公式ブログ

JA尾道総合病院の日々の出来事をブログにしてアップ中。 このブログは、普段知られていないJA尾道総合病院のスタッフとその周りの出来事などをご案内しています。

201811/19

第23回出前講座を開催しました。

■カテゴリー:行事

平成301115日第23回出前講座を開催しました。


23回目となる今回は、広島県立世羅高等学校の3年生の皆さんでした。


「いのち」そして「性感染症」というテーマで篠田裕子助産師、東美華助産師、村上美由助産師が講演させて頂きました。

 

生徒の皆さんが今後社会に出てパートナーとなる方と出会った時に、自分そして相手を守る意味でもお互いの気持ちを尊重し、支え合っていくことの大切さをお話しさせて頂きました。


「一人一人が命を大切に思うことが大事だと思った」「将来パートナーと過ごす時にお互いの気持ちを尊重して人生を歩みたい」等、生徒の皆さんからも素敵なお言葉を頂き、私達にとってもとても有意義な時間を過ごさせて頂きました。


今回の講座をもとに、生徒の皆さんが「いのちの大切さ」を考え成長し、輝かしい未来につながる事を願っています。


当院出前講座に興味のある方は詳しい内容はこちらに載っておりますのでご覧ください。


http://onomichi-gh.jp/delivering-lecture/


皆様からのお申込みをお待ちしております。

 

病院公式ブログ

■カテゴリー

求人情報
当院は(財)日本医療評価機構による認定を受けています。

JA尾道総合病院のフェイスブック JA尾道総合病院

JA尾道総合病院臨床研修科のフェイスブック 臨床研修科

JA尾道総合病院 配信動画一覧

 

ページ先頭へ戻る