JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 診療のご案内 ≫ 診療支援/事務 部門一覧 ≫ 医事課

1-1医事課 / 自動処理端末のお知らせ

診療支援/事務 部門 「医事課」 のご案内です。 当科の概要、診療の内容、先生の紹介や実績などをご案内いたします。当科メニューの中からご覧になりたい項目をクリックすると、詳細ページへリンクします。

当科メニュー
  • 概要
  • 自動処理端末のお知らせ
    • 来院受付機のご紹介
はじめての患者さんへ
タイトル 来院受付機のご紹介
日付 2013-09-19
内容

来院された際に、機械を通すだけで受付が出来る来院受付機を設置しています。(平日午前7時45分から午後4時30分まで)

 

 

 

この受付機は正面玄関入ってすぐの総合案内横に存在しています。

来院受付機で受付できるのは、あらかじめ診察予約を入れている患者さんに限りますので、予約のない患者さんはご利用できません。 

 

まずは、当院の診察券を診察券入口へ通します。

 

 


 

 

 予約の入っている診療科が表示されますので、「確認」ボタンを押してください。

  

 

 

 


 

 案内表と診察券が出てきますのでお近くにあるファイルへ入れてください。

  

 

 


  

 案内表と診察券が一緒になったファイルをもって、

 


 

  

案内表に表示されている診療科へお越しいただき窓口の職員へお渡しください。

 

 

 

 

 

 

尚、コメント欄へ以下の案内が表示されていた場合は下記の通りとなります。

 

 

 

「診察前に検査がありますので中央処置センターへお越しください」

⇒診察前に採血検査等を行いますので2階の中央処置センターで検査をしたのちに受診する診療科の窓口へお越しください。

 

 

 

 

 

 

「診察前に放射線撮影がありますので放射線中央受付へお越しください」

⇒診察前に放射線撮影(X-P、CT等)を行いますので1階の放射線科で検査をしたのちに受診する診療科の窓口へお越しください。

 
btm
求人情報
著書・学会発表・論文発表
当院は(財)日本医療評価機構による認定を受けています。

JA尾道総合病院のフェイスブック JA尾道総合病院

JA尾道総合病院臨床研修科のフェイスブック 臨床研修科

JA尾道総合病院 配信動画一覧

 

ページ先頭へ戻る