JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 新着情報 ≫ 2023/09/01 の新着情報

新着情報

JA尾道総合病院からのお知らせ新着情報です。

尾道総合病院・新着情報
 

新着情報(病院からのお知らせ)

堀田レディースクリニック分娩取り扱い中止への対応について

2023/09/01 更新

尾道市の堀田レディースクリニックが2024年3月(2023年7月分娩予約受付分)をもって分娩の取り扱いを中止されます。

当院としては地域の妊婦さんへの影響をできる限り少なくするために対策を検討しています。具体的には

 

1 .分娩制限は行いません。(分娩予約の上限は設けません)当院での分娩をご希望であればご連絡ください。(紹介状は不要です)

 

2 .妊婦健診は当院で実施します。堀田レディースクリニック(土曜日も外来診療をしておられます)での妊婦健診をご希望であれば32もしくは34週までの健診を紹介します。

 

3. 当院で分娩予定の妊婦さん(堀田レディースクリニックで妊婦健診中の妊婦さんも含む)の夜間・休日の急変は当院で対応します。(産婦人科の当番医は自宅待機ですので対応には時間を要することをご了承ください)

 

堀田レディースクリニックにかかりつけの患者さんは、2024年3月末までは、夜間・休日も含めて堀田レディースクリニックで対応していただけます。

 

尾道総合病院はこれからも地域の妊婦さんを支え続けます。

その他、不明の点があれば尾道総合病院産婦人科外来にお問合せください。 

btm
求人情報のお知らせ 当院は(財)日本医療評価機構による認定を受けています。

JA尾道総合病院臨床科のフェイスブック 臨床科

JA尾道総合病院臨床研修科のフェイスブック 臨床研修科

JA尾道総合病院 配信動画一覧

 
ページ先頭へ戻る