JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 新着情報 ≫ 2020/09/01 の新着情報

新着情報

JA尾道総合病院からのお知らせ新着情報です。

尾道総合病院・新着情報
 

新着情報(病院からのお知らせ)

新型コロナウイルス感染症への当院の対応について

2020/09/01 更新


■【歯科口腔外科】 通常診療の再開について(2020/5/15掲載)

 

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2020年4月6日より、緊急性のない親知らずの抜歯等の外科処置を控えておりましたが、2020年5月15日より制限を解除し、通常診療を再開いたしましたのでご報告いたします。

 

 ご理解ご協力いただき、誠にありがとうございました。




■【耳鼻咽喉科】手術再開について(2020/6/1掲載)


 

 

 平素より大変お世話になりありがとうございます。

 


 

 当科では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止の観点から、体内でも特にウイルス濃度が高いとされる上気道(鼻腔・咽喉頭)の良性疾患・慢性疾患に対する手術を4月上旬から中止または延期して参りましたが、5月25日をもって全国的に緊急事態宣言が解除され、広島県内においても新規感染者数が著しく減少していることから、6月1日より上気道疾患の手術を徐々に再開することと致しました。

 


 

 無症状の患者であってもウイルスの感染は否定できないため、上気道疾患の手術においては常にN95マスクやアイシールドなどの個人防護具(Personal protective equipment:PPE)を着用して施術することと致します。

 


 

 感染の第二波の到来も懸念されており、近隣において再び感染者数の増加が認められた場合には、再度手術制限が必要となる可能性もございます。

 


 

 ご理解・ご協力のほど宜しく御願い申し上げます。

 

 

 

JA尾道総合病院 耳鼻咽喉科



面会制限について(2020/6/8掲載)

 

 

 

【健康管理センター】施設内健診の一部検査の中止について(2020/8/12掲載)

 

 

 日頃より当院の健康管理センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

 この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止の観点から、814日(金)より、健診における肺機能検査(肺活量を測る検査)の実施を、当面の間中止させていただきます。

 

 大変ご迷惑をおかけしますが、社会情勢を鑑みご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。

 

 受診者の皆様には、必ずマスクをご着用いただきますようお願いいたします。

 

 また、検温や問診等にて健康状態を確認させていただき、安全な健診を心がけてまいりますので、ご協力をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

■広島県の新型コロナウイルス感染症に関する情報


 広島県内の新型コロナウイルス感染症に関する情報については、広島県のホームページをご覧ください。

※広島県のホームページはこちら


 


■尾道市の新型コロナウイルス感染症に関する情報


 尾道市内の新型コロナウイルス感染症に関する情報については、尾道市のホームページをご覧ください。

 ※尾道市のホームページはこちら

 

 

 

btm
求人情報
当院は(財)日本医療評価機構による認定を受けています。

JA尾道総合病院のフェイスブック JA尾道総合病院

JA尾道総合病院臨床研修科のフェイスブック 臨床研修科

 

ページ先頭へ戻る