JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 新着情報 ≫ 2019/09/17 の新着情報

新着情報

JA尾道総合病院からのお知らせ新着情報です。

尾道総合病院・新着情報
 

新着情報(病院からのお知らせ)

産婦人科診療体制変更について

2019/09/17 更新

 

令和元年9月吉日

 

 

 

患者さんへお願い

 

 

 

 

 

 当院産婦人科は医師退職に伴い201910月から3名体制となります。

 

 当院は地域周産期センターであり、分娩・地域の産婦人科施設から母体搬送への対応は維持しなければなりません。

 

そこで患者さんに以下の点についてご協力をお願いします。

 

 

 

1.外来診察中に分娩や緊急手術があれば、診察医が外来診療を中断し対応致します。このため待ち時間が長くなる場合や診察医が変更になる場合があります。

 

 

 

2.夜間・休日については、優先的に分娩や母体搬送に対応するため、緊急性の低い患者さんへの対応が出来ない場合がございますのでご了承ください。

 

 

 

3妊婦さん以外の婦人科疾患で軽症の方は、まずかかりつけ医(開業クリニック)を受診して下さい。

 

 

 

 

 

地域の産婦人科医療を維持するために、ご理解・ご協力をお願いします。

 

 

 

 

 

産婦人科 主任部長 坂下 知久

 

btm
求人情報

がん診療連携拠点病院

看護科のご案内

尾道総合病院看護科での活動内容とご報告です。専門学校情報なども。

当院は(財)日本医療評価機構による認定を受けています。

JA尾道総合病院のフェースブック

 

ページ先頭へ戻る