JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 診療のご案内 ≫ 診療支援/事務 部門一覧 ≫ 薬剤部

1-1薬剤部 / 概要

診療支援/事務 部門 「薬剤部」 のご案内です。 当科の概要、診療の内容、先生の紹介や実績などをご案内いたします。当科メニューの中からご覧になりたい項目をクリックすると、詳細ページへリンクします。

薬剤部  当薬剤科はスタッフ27名(うち助手3名)で、薬剤師の専門性を発揮し、医薬品の調剤、注射調剤、化学療法確認・調製業務、医薬品情報提供、医薬品の管理と提供、入院患者様や外来患者様への薬の説明、治験薬管理等を行っています。
また、常に患者様にとって有効かつ安全な医薬品を供給できるように、院内医薬品の安全性の評価、医薬品情報の収集なども行っております。
 その他、ICT(感染対策チーム)、NST(栄養サポートチーム)、褥瘡対策チーム、緩和ケアチーム等の様々な医療チームに積極的に参加し、チーム医療の推進に努めています。
 お薬の適正な使用に向けて今後とも薬剤科員と共にいっそう努力したいと考えておりますので、よろしくお願い致します。

 

 

 
btm
 

ページ先頭へ戻る