JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 病院公式ブログ ≫ 【ブログリレー】出雲大社へ行ってきました。

病院公式ブログ

JA尾道総合病院の日々の出来事をブログにしてアップ中。 このブログは、普段知られていないJA尾道総合病院のスタッフとその周りの出来事などをご案内しています。

201310/17

【ブログリレー】出雲大社へ行ってきました。

■カテゴリー:趣味・旅行

 

【スタッフブログリレー】

今回からスタートするスタッフブログリレーの先陣をきることとなった情報企画課のY&Nです。

 

10月の3連休を利用して新しく開通された三次東ICから松江道に乗り

出雲大社へ行ってきました。

 

 

題になっている出雲大社の「平成の大遷宮」。

60年ぶりの改修でしたが、5月10日には御本殿遷座祭を終え、ご祭神である大國主大神を祀る御本殿もいよいよ新しくなりました。

 新しい御本殿は「蘇りのパワー」を持つと言われ、大國主大神のご利益もこれまで以上に期待できるのではないかと、今注目のパワースポットとなっているようです。

「出雲大社」といえば、日本を代表する“縁結びの神様”。
当然、自分自身への良縁を祈願しておきたいところでしたが、今はまだ保留にしておきました(笑)

縁というのは、男女の仲だけなく、すべてのものが幸福であるために縁で結ばれていることを指し、お参りすれば、あらゆる良縁に効果をもたらすと伝えられているようです。
今回祈願したのは、私が
仕事でもプライベートでも関係するすべての方々が、幸福によりつながる事であったことは言うまでもありません。

澄みきった秋空のもと、神聖な気持ちで出雲そばをたいらげ、

秋はやっぱり「食欲の秋」だなとつぶやいて出雲路を後にしました。

病院公式ブログ

■カテゴリー

求人情報のお知らせ 当院は(財)日本医療評価機構による認定を受けています。

JA尾道総合病院臨床科のフェイスブック 臨床科

JA尾道総合病院臨床研修科のフェイスブック 臨床研修科

JA尾道総合病院 市民公開講座 市民のためのがん最前線

JA尾道総合病院 配信動画一覧

 
ページ先頭へ戻る