JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 病院公式ブログ ≫ 第34回出前講座を開催しました。

病院公式ブログ

JA尾道総合病院の日々の出来事をブログにしてアップ中。 このブログは、普段知られていないJA尾道総合病院のスタッフとその周りの出来事などをご案内しています。

20202/4

第34回出前講座を開催しました。

■カテゴリー:行事

 

令和223日に、第34回出前講座を開催しました。

 

 

 

34回目となる今回は、JA福山市松永北支店の皆様からでした。

 

「静かに進行する糖尿病、体の中ではこんなことが」というテーマで、糖尿病看護認定看護師の貞安 妙美看護師が講演させていただきました。

 

 

 

糖尿病についての基礎知識から、糖尿病予備軍にならないために生活習慣で気をつけるべき点など幅広く、お話ししていただきました。

 

また、来場者の中で希望者へは血糖測定も行いました。

 

 

 

講師、参加者共に非常に有意義な時間となったのではないかと思います。

 

 

 

当院出前講座に興味のある方は、詳しい内容がこちらに載っておりますので、ご覧ください。

 

 

皆様からの申込みをお待ちしております。



病院公式ブログ

■カテゴリー

求人情報
当院は(財)日本医療評価機構による認定を受けています。

JA尾道総合病院のフェイスブック JA尾道総合病院

JA尾道総合病院臨床研修科のフェイスブック 臨床研修科

JA尾道総合病院 配信動画一覧

 

ページ先頭へ戻る