JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 病院公式ブログ ≫ おのみち乳がんアカデミアを開催しました。

病院公式ブログ

JA尾道総合病院の日々の出来事をブログにしてアップ中。 このブログは、普段知られていないJA尾道総合病院のスタッフとその周りの出来事などをご案内しています。

201812/21

おのみち乳がんアカデミアを開催しました。

■カテゴリー:行事

20181216日(日)に、しまなみ交流館(テアトルシェルネ)にて、おのみち乳がんアカデミアを開催しました。

300名の方にご参加いただき、盛況のうちに終えることができました。



1部は4人の女性医師と当院の佐々田医師が、乳がんについて講演をいたしました。

難しい内容を、NHKの番組キャラクター『チコちゃん』が登場するスライドや、カエルの帽子を被って講演する仁科医師など楽しく分かりやすい内容でした。

 

 

  

 

2部ではのぞみの会・浜中和子先生と乳がん患者さんとの体験談があり、経験したから伝えられる思いを3人の患者さんが話され、涙をふき聞き入られている方も見られました。

 

 

中島医師と乳がん認定看護師は、乳がん患者さんが、がんと共に『自分らしく、どう生きるか』を支援するACP(アドバンスケアプランニング)について語りかけました。


  

 

また、展示ブースでは当院の乳がんチーム医療を担うスタッフによる体験や展示を行いました。


 

 

 

 



当院では乳がん患者さんのためのサロンなど、通院されてない方に向けての情報発信も行っています。

今後もよろしくお願いいたします。

病院公式ブログ

■カテゴリー

求人情報
当院は(財)日本医療評価機構による認定を受けています。

JA尾道総合病院のフェイスブック JA尾道総合病院

JA尾道総合病院臨床研修科のフェイスブック 臨床研修科

JA尾道総合病院 配信動画一覧

 

ページ先頭へ戻る