JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 病院公式ブログ ≫ 第14回・第15回出前講座を開催しました。

病院公式ブログ

JA尾道総合病院の日々の出来事をブログにしてアップ中。 このブログは、普段知られていないJA尾道総合病院のスタッフとその周りの出来事などをご案内しています。

201711/2

第14回・第15回出前講座を開催しました。

■カテゴリー:病院

平成29106日第14回出前講座、平成291016日第15回出前講座を開催しました。

 

14回目の出前講座は、因島の鏡浦老人クラブ鏡心会の皆さんでした。『認知症予防』と『がん予防』の2つのテーマで健康管理課課長福本久省保健師が講演させて頂きました。

 

認知症の基礎知識から予防のための運動「コグニサイズ」などをご紹介頂き、実際に参加者の皆さんとカラダを動かしながら講義して頂きました。また、がん予防につながる生活習慣なども分かりやすくお話しいただきました。

 

また第15回目の出前講座は、松永ロータリークラブの皆さんでした。『“がん”とつき合うまえに知って欲しい基礎知識』をテーマに緩和ケア認定看護師の藤原ちえみ看護師が講演させて頂きました。松永ロータリークラブでは、がん予防のキャンペーンを実施されており、今回の出前講座では、がん患者が治療と仕事が両立できるよう支援する就労支援の在り方についてもお話しさせていただきました。

 

当院出前講座に興味のある方は、詳しい内容がこちらに載っておりますので、ご覧ください。皆様からのお申し込みをお待ちしております。


http://onomichi-gh.jp/delivering-lecture/



 

病院公式ブログ

■カテゴリー

求人情報のお知らせ 当院は(財)日本医療評価機構による認定を受けています。

JA尾道総合病院臨床科のフェイスブック 臨床科

JA尾道総合病院臨床研修科のフェイスブック 臨床研修科

JA尾道総合病院 配信動画一覧

 
ページ先頭へ戻る