JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 病院公式ブログ ≫ 日本脳卒中学会 一次脳卒中センター(PSC)コア施設に認定されました

病院公式ブログ

JA尾道総合病院の日々の出来事をブログにしてアップ中。 このブログは、普段知られていないJA尾道総合病院のスタッフとその周りの出来事などをご案内しています。

202011/17

日本脳卒中学会 一次脳卒中センター(PSC)コア施設に認定されました

■カテゴリー:病院

 

日本脳卒中学会では、「24時間365日 脳卒中患者を受け入れ、急性期脳卒中診療担当医師が、患者搬送後可及的速やかに診療(rt-PA静注療法を含む)を開始できる一次脳卒中センター(PSC)の認定事業を行っており、当院も一次脳卒中センターとして認定されています。

 

そして今年10月に、機械的血栓回収療法の実施体制調査や診療実績から「地域においてコアとなるPSC施設(PSCコア施設)」として指定されました。

 

コア施設とは、「機械的血栓回収療法を実施できない施設から機械的血栓回収療法を必要とする患者を常時受け入れる体制を整えておく施設」として地域の脳卒中治療の中心施設としての役割が求められています。

 

当院では引き続き、尾三二次医療圏および隣接する福山医療圏において、地域の基幹病院として充実した質の高い脳卒中診療を行ってまいります。

病院公式ブログ

■カテゴリー

求人情報
当院は(財)日本医療評価機構による認定を受けています。

JA尾道総合病院のフェイスブック JA尾道総合病院

JA尾道総合病院臨床研修科のフェイスブック 臨床研修科

 

ページ先頭へ戻る