JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 病院公式ブログ ≫ 病院モニターボランティア会議を行いました。

病院公式ブログ

JA尾道総合病院の日々の出来事をブログにしてアップ中。 このブログは、普段知られていないJA尾道総合病院のスタッフとその周りの出来事などをご案内しています。

202010/1

病院モニターボランティア会議を行いました。

■カテゴリー:行事

 

令和2925日(金)、今年度第1回目のモニターボランティア会議を行いました。

 

当院では、患者さんに少しでも心のやすらぎを得て頂ける環境づくりとして、例年JA尾道市女性部様とのご協力により、モニターボランティアの方々にご協力いただいております。

 

今年度はコロナウィルス(COVID-19)による感染防止のため、ボランティアの方へのお願いを見合わせしておりましたが、この度10月より、感染対策としてボランティアの方には日々の体調チェック等の実施していただきながら、再開する見通しとなり、今回の会議の開催に至りました。

 

ボランティアの方は、毎日交代で正面玄関ホールにて院内のご案内や車いすの介助、自動支払機の操作の支援等を行っていただきます。

 

ご協力いただけるモニターボランティアのみなさま、今後ともよろしくお願いいたします。


 

病院公式ブログ

■カテゴリー

求人情報
当院は(財)日本医療評価機構による認定を受けています。

JA尾道総合病院のフェイスブック JA尾道総合病院

JA尾道総合病院臨床研修科のフェイスブック 臨床研修科

 

ページ先頭へ戻る