JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 病院公式ブログ ≫ 平成29年度救急功労者表彰の受賞について

病院公式ブログ

JA尾道総合病院の日々の出来事をブログにしてアップ中。 このブログは、普段知られていないJA尾道総合病院のスタッフとその周りの出来事などをご案内しています。

20179/11

平成29年度救急功労者表彰の受賞について

■カテゴリー:病院

このたび、当院の病院長代行の瀬浪正樹医師が平成29年度救急功労者表彰を受賞しました。


救急功労者表彰とは、救急業務の推進に貢献し、社会公共の福祉の増進に顕著な功績があった個人及び団体を表彰するものです。


瀬浪医師は、地域の隊員のみならず、広島県消防学校での救急隊員教育にも積極的に携わり、県内外で開催される各種研修会においても中心的役割を担い、救急救命士処置拡大に伴う教育についても、圏域を問わず広く病院実習を受け入れるなど、救急業務の拡充・高度化に大きく貢献されたという理由により、このたびの受賞となりました。



 

病院公式ブログ

■カテゴリー

求人情報

がん診療連携拠点病院

看護科のご案内

尾道総合病院看護科での活動内容とご報告です。専門学校情報なども。

JA尾道総合病院のフェースブック

 

ページ先頭へ戻る