JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 病院公式ブログ ≫ ふれあい看護体験を行いました。

病院公式ブログ

JA尾道総合病院の日々の出来事をブログにしてアップ中。 このブログは、普段知られていないJA尾道総合病院のスタッフとその周りの出来事などをご案内しています。

20178/23

ふれあい看護体験を行いました。

■カテゴリー:病院

 

   今年も当院でふれあい看護体験を実施しました。

 

ふれあい看護体験は、市民のために保健医療福祉施設がドアを開き、見学や簡単な看護体験、関係者との交流などを行うというイベントで県内でも多くの施設で実施されています。

 

この日は、午前中に正しい手洗いの方法や車イス、ストレッチャーの移送など体験を通して学び、午後からは病棟へ行って、実際に働いているスタッフと一緒に職場を見学しました。

 

スタッフと同じように白衣を着ることができるのも体験学習の魅力です。やはり白衣を着るとテンションも上がってくるようです。スタッフからの説明が始まると、皆さんとても真剣に聞き入っていました。

 

この体験がみなさんの今後の進路を考えるうえで、少しでも役立てば幸いです。

 

大変人気があるイベントで、今年度も多くのご応募をいただきました。残念ながら抽選から外れてしまったという方もいらっしゃると思いますが、是非来年も継続して応募していただきたいと思います。

 

来年もたくさんのご参加をお待ちしています。






病院公式ブログ

■カテゴリー

求人情報

がん診療連携拠点病院

看護科のご案内

尾道総合病院看護科での活動内容とご報告です。専門学校情報なども。

JA尾道総合病院のフェースブック

 

ページ先頭へ戻る