JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 病院公式ブログ ≫ 地域がん拠点病院としての当院の取り組み〜その3〜

病院公式ブログ

JA尾道総合病院の日々の出来事をブログにしてアップ中。 このブログは、普段知られていないJA尾道総合病院のスタッフとその周りの出来事などをご案内しています。

20178/2

地域がん拠点病院としての当院の取り組み〜その3〜

■カテゴリー:病院

当院では、各部門が「地域がん診療連携拠点病院」としてどのようにがん治療に取り組んでいるかを皆様に知っていただけるようにポスターを作成しております。



これまでに、緩和ケア、がん性疼痛看護、薬剤師の取り組みについてや、地域がん拠点病院として必要な医療機器や設備をご紹介させていただきました。



今回は、栄養科、リハビリテーション科の取り組みについてご紹介しております。



ポスターは1階・医事課前の待合後方と2階のフロアにも掲示しておりますので、一度ご覧になっていただきたいと思います。




 

栄養科の取り組みに関するポスターはこちら

 

リハビリテーション科の取り組みに関するポスターはこちら

 

病院公式ブログ

■カテゴリー

求人情報

がん診療連携拠点病院

看護科のご案内

尾道総合病院看護科での活動内容とご報告です。専門学校情報なども。

JA尾道総合病院のフェースブック

 

ページ先頭へ戻る