JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 病院公式ブログ ≫ 【がん治療による外見ケアの相談会・アピアランスサロン】を開催しました。

病院公式ブログ

JA尾道総合病院の日々の出来事をブログにしてアップ中。 このブログは、普段知られていないJA尾道総合病院のスタッフとその周りの出来事などをご案内しています。

20177/11

【がん治療による外見ケアの相談会・アピアランスサロン】を開催しました。

■カテゴリー:病院

 平成29年77日金曜日に外科病棟看護師が中心となり【がん治療による外見ケアの相談会・アピアランスサロン】を開催しました。

脱毛ケアのウイッグや帽子、爪の変色、乳房手術後の下着の相談に大勢の方が参加されました。
参加者からは「試着が出来るため安心して選べる」「匂いのないネイルを塗って気分転換になった」という声が聞かれました。

当院のサロンの特徴はがん経験した方もスタッフとして参加しているため、外見ケアだけでなく『経験したからこそ分かる思い』を大切に、一人ひとりの相談に対応しています。

次回は106日金曜日、13時からの予定です。
全診療科の患者さんが対象で院外からの参加も受け付けています。
参加費は無料、予約は不要です。

皆様の参加をお待ちしています。

 

 

  

病院公式ブログ

■カテゴリー

求人情報

がん診療連携拠点病院

看護科のご案内

尾道総合病院看護科での活動内容とご報告です。専門学校情報なども。

JA尾道総合病院のフェースブック

 

ページ先頭へ戻る