JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 病院公式ブログ ≫ 平成29年7月3日 第11回出前講座を開催しました。

病院公式ブログ

JA尾道総合病院の日々の出来事をブログにしてアップ中。 このブログは、普段知られていないJA尾道総合病院のスタッフとその周りの出来事などをご案内しています。

20177/4

平成29年7月3日 第11回出前講座を開催しました。

■カテゴリー:病院

11回目となる今回は、三原市老人大学の皆様よりご依頼を頂きました。『どんどん増えている糖尿病のおはなし』というテーマで当院副院長日野文明医師が講演させて頂きました。


生活習慣と社会環境の変化に伴って急速に増加している糖尿病。糖尿病という診断はされてなくても、糖尿病予備軍といわれる糖尿病の一歩手前にいる人たちも合わせると、日本人の6人に1人が糖尿病もしくは糖尿病予備軍と言われています。そのような糖尿病、糖尿病予備軍にならないための生活習慣、そして病気になってしまった際の最新治療や気を付けるべき合併症などを分かりやすくお話しして頂きました。

 

200名という多くの方にご参加いただき、盛況に終えることができました。

 

当院では今後も出前講座を通じて、多くの地域住民の方々に健康情報をお伝えできればと考えております。

 

出前講座に興味のある方は、詳しい内容がこちらに載っておりますので、ご覧ください。皆様からのお申込みをお待ちしております。

http://onomichi-gh.jp/delivering-lecture/



 

病院公式ブログ

■カテゴリー

求人情報

がん診療連携拠点病院

看護科のご案内

尾道総合病院看護科での活動内容とご報告です。専門学校情報なども。

JA尾道総合病院のフェースブック

 

ページ先頭へ戻る