JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 病院公式ブログ ≫ 平成29年6月19日第10回出前講座を開催しました。

病院公式ブログ

JA尾道総合病院の日々の出来事をブログにしてアップ中。 このブログは、普段知られていないJA尾道総合病院のスタッフとその周りの出来事などをご案内しています。

20176/20

平成29年6月19日第10回出前講座を開催しました。

■カテゴリー:病院

平成2961910回出前講座を開催しました。

 

10回目となる今回は、三原市にあります食物アレルギーの子と親の会「いないいないばぁ」の皆さんでした。『食物アレルギーとうまくつきあっていくために』というテーマで小児科立石裕一医師が講演させて頂きました。


 食物アレルギーの診断や治療の現状、食物アレルギーとうまくつきあっていくために大切な情報や考え方等を分かりやすく、そして幅広くお話しして頂きました。


小さなお子様連れのお母様や地域の保育士さん、保健師さんなど、多くの方にご参加いただきました。

 

また、講演終了後には沢山のご質問も頂き、当院スタッフとしても食物アレルギーをお持ちのお子さんがいるご家族がどのような事で悩み、どのような情報を求めているのか、身近に感じることができ、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

 

当院出前講座に興味のある方は、詳しい内容がこちらに載っておりますので、ご覧ください。皆様からのお申込みをお待ちしております。


http://onomichi-gh.jp/delivering-lecture/


 

病院公式ブログ

■カテゴリー

求人情報のお知らせ 当院は(財)日本医療評価機構による認定を受けています。

JA尾道総合病院臨床科のフェイスブック 臨床科

JA尾道総合病院臨床研修科のフェイスブック 臨床研修科

JA尾道総合病院 配信動画一覧

 
ページ先頭へ戻る