JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 病院公式ブログ ≫ 当院のCT技術を用い学位を取得しました。

病院公式ブログ

JA尾道総合病院の日々の出来事をブログにしてアップ中。 このブログは、普段知られていないJA尾道総合病院のスタッフとその周りの出来事などをご案内しています。

20173/29

当院のCT技術を用い学位を取得しました。

■カテゴリー:病院

 

この度、放射線技師の塚本友勝が学位を取得しました。

学位論文は、『当院のCTの技術を用いることによってCT検査に用いる造影剤という薬の量を減らすことができた』という内容です。この方法により、腎臓への負担を軽減する事ができ、腎臓が弱った患者さんに対して造影剤の量を減らしながらも通常と同等な画像を提供する事ができます。

当院の放射線科は研究や学会等から新しい知見を得て、より良い検査を提供出来るように日々努力しています。また、2月に最新のCTを導入していますので、放射線科の皆さんの今後の活躍に期待です!


病院公式ブログ

■カテゴリー

求人情報のお知らせ 当院は(財)日本医療評価機構による認定を受けています。

JA尾道総合病院臨床科のフェイスブック 臨床科

JA尾道総合病院臨床研修科のフェイスブック 臨床研修科

JA尾道総合病院 配信動画一覧

 
ページ先頭へ戻る