JA尾道総合病院では生命の尊さと人間愛を基調に、医師・看護師ともに力を合わせ、病める人々を守り、地域の基幹病院としての自覚を持ち、常に新しくより高い知識の習得と技術の研鑽に励みます。

JA尾道総合病院

ホーム ≫ 病院公式ブログ ≫ DMAT 新隊員加入

病院公式ブログ

JA尾道総合病院の日々の出来事をブログにしてアップ中。 このブログは、普段知られていないJA尾道総合病院のスタッフとその周りの出来事などをご案内しています。

20168/30

DMAT 新隊員加入

■カテゴリー:病院

この度、看護科の宮脇看護師が研修を修了し、日本DMAT隊員となりました。

  


災害派遣医療チーム:Disaster Medical Assistance Teamの頭文字をとって「DMAT(ディーマット)」と呼びます。医師、看護師、業務調整員(医師・看護師以外の医療職及び事務職員)で構成され、大規模災害や多傷病者が発生した事故などの現場に、急性期(おおむね48時間以内)に活動できる機動性を持った、訓練を受けた医療チームです。

 

当院のDMATは医師2名、看護師4名、業務調整員2名の8名体制で、2年前の広島市大雨土砂災害や今年の熊本地震の際、現地へ出動しています。

 

 

病院公式ブログ

■カテゴリー

求人情報のお知らせ 当院は(財)日本医療評価機構による認定を受けています。

JA尾道総合病院臨床科のフェイスブック 臨床科

JA尾道総合病院臨床研修科のフェイスブック 臨床研修科

JA尾道総合病院 市民公開講座 市民のためのがん最前線

JA尾道総合病院 配信動画一覧

 
ページ先頭へ戻る